おときれ美容ブログ(男でも綺麗になりたい)

様々な美容系の体験談を記事にしていきます

「相澤皮フ科クリニック」に行った話2 (初診察)

 こんにちは、

今回の記事は相澤皮フ科クリニックに

行ったときの感想をお話しします。

 

↓前回の記事

beautiful-danshi.hateblo.jp

↓相澤皮フ科クリニックのホームページ

40万人以上の大人ニキビの治療実績【相澤皮フ科クリニック】

 

 

相澤皮フ科クリニックは東京都の調布駅という場所にあり新宿から

20分もあれば行けます。

駅から徒歩5分なのでアクセスもよいです。

 

 

 

初めて行ったとき思ったこと


初めていってまず驚いたことは

     『人多い!!!!』ってことです。

 

土曜日にいったこともありますが、

相澤皮フ科クリニックは全国でも有名なニキビ治療の名医が

いるので人気ですね。

 

病院に入ると20畳ぐらいのスペースに40人近く待っていました。

結構待ち時間があると思いきや、1時間ぐらいで診察室に入れました。

 

診察時間 1分未満!!!

 

テンポがものすごくはやいです。

超短時間ですが先生はしっかり肌の状況を見てくれて

その人に合う薬を出してくれます。

 

 

 初回でもらった薬をご紹介します

 

 処方された薬(飲み薬)


 

1. ツムラ 桂枝茯苓丸

2.コタロー 排膿散及湯

3.グリチロン配合錠

 

 

薬一覧

漢方が多く飲みづらいですが、オブラートに包んで飲んでました。

慣れればなしでもいけます。

最初はつらいです。吐き出しました。。。。

 

 

相澤皮フ科クリニックに行く前に気を付けること


  1. 初回は電話予約を忘れずに 

  2. 美容皮膚科なのでお金はかかるだいたい1.5万円くらい

  3. 待ち時間が長いので余裕をもとう 

 

 

次回は行き始めて1か月間の肌の変化についての記事を書きます。

 

読んでいただきありがとうございました。